晴れの合間を縫って。

Category: ツーリング  
さて、ZZR1400と別れ、Tracerと向き合う時がやってまいりました。
スズキ→カワサキ→ヤマハと来ました。
久しぶりの休日。バイクのある休日です。慣らし中なので4000回転縛りです。
DSC04174.jpg
ZZRで学んだ体重移動も流用でき、そこそこタイヤの端まで使うことができました。
本番はスライダーつけてからかな・・とか考えます。

ZZRに比べSTDモードは物足りませんが、AモードにするとちょっとZZRに近づく印象を受け、楽しくなります。
普段はAモードで。疲れたらSTDがいいのかな。

Aモードがあってよかった。
Bモード?何ですかそれは。

総じて100点です。走り、積載、姿勢、燃費、パワー(慣らし中)、快適さ、装備の充実。
どれをとっても文句なし。長い間付き合えるバイクと直感で感じました。

行先は、初心に帰り身近な千葉を選択します。天気予報は午前40%午後30%のくもり。
DSC04189.jpg
で、結論は上記の通りです。時折、小雨は振れどすぐ乾く。
晴れ男ならぬ、晴れバイクかな・・とか考えます。

南に向かうにつれ、どんどん晴れていきます。
DSC04223.jpg
かまぼこツーで訪れた場所や、ツーさんと回ったツーリングコースを走ります。
小学生に「ばいくだぁ~!」と指差され。

海岸線を走り、砂利道を走り、高速を走り。
DSC04282.jpg
砂地でよくわからないトラクションコントロールを試し。

道の駅で海を眺め。
DSC04292.jpg
今度は幼稚園児に「ばいく!」と指摘され、お母さんと一緒にキラキラした目でお見送りしてもらったり。
※エンストなんかして”格好悪いところは絶対に見せられない!”と、あおり気味に去ったのは秘密です。

コーヒーを飲みながら最近を振り返ります。
DSC04297.jpg
ここのところ残業と徹夜が重なり、窓のない作業場で同僚とものづくりを続ける。
たまには、開放的に、自由にバイクに乗ることがとても大切なことなんだなと再確認します。

新しい季節を感じ取り。
曇りの中の晴れ間に喜び。
天気雨の美しさに感動し。
光る青い海に小躍りし。
潮の満ち引き音に癒され。
開放感ある場所でアイスコーヒーを飲む。

色々リフレッシュしたな~。

良い休暇となりました。

Comments

08  « 2017_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

taru.vv

Author:taru.vv
初めてのバイクが GLADIUS400 。
次のバイクが ZZR1400(08) 。
次のバイクは TRACER 。
並行してSCULTURA400 。
今まで知らなかった世界を更に堪能中。



転載・転用はやめてください。


このサイトは世の動向を見て記事が見え隠れします。
かぼちゃいただきました。近影です。

QRコード
QR