グラオフ?

Category: ツーリング  
世が世なら、グラディウスオーナーズミーティングの日。
天気は下り坂。本家のオフは雨天中止。
グラディウス卒業組が集まりました。
IMG_2531.jpg
足柄SAへ集合。

SL見物ツアーに向かいます。
IMG_2535.jpg
黒く、重いあいつは直線番長(1000馬力以上)。なにか兄弟・・いや、兄貴めいたものを感じます。

兄貴にあこがれの目線を送る3台。
IMG_2545.jpg
(*´д`*)ハァハァ

ハァハァしながら、ふと左を見ると・・。います。
IMG_2541.jpg
やつが!しゃべる機関車が!

まぁ、そんなものはほっておいて。

千頭駅にはグラディウスが止まっていました。グラディウスを見ると自然と嬉しくなります。

まぁ、それも置いておいて。

木陰を探し、ツーさんのお茶の時間です。
IMG_2563.jpg
生クリーム入り大福がお茶請けです。

SLを眺めつつ、お茶菓子を頂きます。
IMG_2564.jpg
お茶の甘みを堪能しつつ、SLを眺める。
実に風流。実に贅沢。

よく見ると、SLの最後尾の車両は電車です。
IMG_2567.jpg
後押しをしているのか・・客車への電力供給か。謎が残ります。

さて、甘いものを食べ、千頭定食を食べ。ちょっと食べすぎました。

カロリーを消費しないといけませんね。運動がてら遊歩道に向かいます。
IMG_2570.jpg
散歩してリラックス。食後の運動です。


趣のある、ゲートをくぐるとそこは。
IMG_2571.jpg







遊歩道は?
IMG_2572.jpg
全長240m高さ10m。
民家の上。道路の上。線路の上。川の上。

高所恐怖症2名は励ましあいながらわたります。

「なぜ板で作るんだ。」
「俺に近づくな。」
「橋の定員は10名までだ。」
「背中を見てると安心する。」
「俺はカイジか。」
「SLが来たら大変だ。」
「対向者が来たらどうするのだ。」
「インディージョーンズか。」
「ヘリに落とされる。」
「斧でロープを切られるのでは。」
「マニュアルどうりならダッシュした後ろから吊り橋が落ちていくはず。」
IMG_2573_20150509215821fea.jpg
などなど。ところどころ木が痛んでたり割れているのが危機感を煽ります。

眺めはいいのですが。
IMG_2578_20150509215823fb0.jpg
高さ10mで、このローテクです。
雨にはあたっていないのですが、冷や汗でずぶ濡れです。

スリルと良い眺めを味わいたい方は、こちらの駅を目指してください。
IMG_2587.jpg
大井川鐵道の駅となります。遊歩道という名の吊り橋は無料です。無料ならではの危機感があります。

1日を堪能した3人は新東名で夕食を食べ、のんびりするのでした。
IMG_2589.jpg
本当に1日お疲れ様でした。

追伸。
さいたま方面は雨具必須の雨でした。

Comments

04  « 2017_05 »  06

sun m tu w th f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

taru.vv

Author:taru.vv
初めてのバイクが GLADIUS400 。
次のバイクが ZZR1400(08) 。
今のバイクは TRACER 。

今まで知らなかった世界を更に堪能中。



転載・転用はやめてください。


このサイトは世の動向を見て記事が見え隠れします。
かぼちゃいただきました。近影です。

QRコード
QR