直感的に。

埼玉発。

さてどこに行こうと考えるも、ワンパターンになりがちです。
そもそも埼玉から見てどこが日帰り圏内なのか。

自分のペースでいくと、一日500km走るのが限界点。

なにかいいサイトはないかな~と探しているとこんなサイトがありました。

http://www.nanchatte.com/map/circleService.html

こちらのサイト、地図に円が描けます。

これまでの最長記録、グラオフの開催地を限界点として、日帰りでどこまで行けるのか。
1泊だとどこまで行けるのか目安にしてみたいと思います。

もちろん、直線距離で行けるわけもなく、高速の有無も関係してくるのであくまで参考程度です。
円は50km刻みです。
chizu.jpg
こうやって見てみると、一日遊んでこれる伊豆は半径150km範囲内。
ちょっと息抜き、千葉は100km圏内。
一日遊べる伊豆をベースに考えると、湯沢や松本あたりも日帰り圏内となるわけですか。

高速オンリーで浜松のスズキ博物館は難なく帰ってこれました。
高速オンリーだと上越の先、郡山、いわきまで行って帰ってこれる。

紫線(250km)を超えると、往復500km超えるので1泊コースとなります。
名古屋、富山、新潟、福島から先は1泊ですね。

グラオフは1日で奈良まで行ったので片道まったり限界点は半径350kmと。
一泊覚悟でまったり行くなら滋賀、福井、金沢、山形、仙台ってところ。

これで少しはバリエーションが増えるかな。
この円を利用してツーリングマップルと相談してみます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント