グラディウスオー<前編>

Category: ツーリング  
グラディウスを購入してからはや4年。
念願のグラディウスオーナーズミーティングに参加してきました。

初の一泊長距離ツーリングにワクワクしたわけで。
サイドバックなどもてうる装備をフルで投入します。

で、前日。

「明日期日の資料が2個あります。それでも休む?」
「えぇ、休みますとも。出先で仕事します。」 (T_T)



一見正面から見るといつもの装備ですが・・
IMG_0679.jpg

裏から見ると結構な重装備。半分が仕事の道具です。
IMG_0682.jpg

重装備なので、空気圧を調整し、いざ埼玉から出陣。
IMG_0694.jpg
まずは由比パーキングエリアで休憩です。

このパーキングは綺麗な展望台があり、海を眺めることもできます。
IMG_0696.jpg
以前、浜松ツーのときはSakitoさんとのんびりコーヒー飲んだっけ。

海を眺めつつコーヒーを飲みます。
IMG_0697.jpg
ここでツーリング終わりでもいいな・・。

しかしこの天気。
IMG_0699.jpg
これは前進あるのみ。

浜松で高速を降りて、海岸線を目指します。
IMG_0707.jpg
途中農道を走ったり。

砂浜を走ったり。
IMG_0710.jpg
あ、ちゃんと車が走れるところですよ。

砂に刻まれるタイヤパターンを眺めたり。
IMG_0709.jpg

スタンドが沈んでゆくところを「あぶねっ!」とか言いながら眺めたり。
IMG_0711.jpg
こんな綺麗な眺めで、風もあり心地よい空間。

はっ!ここでタイムラプスにチャレンジだ!
IMG_0715.jpg
グラディウスを正面に移り変わる時間。今がチャンス!
早速、一眼と三脚を出し撮影準備にはい・・はい・・は・・
風→強風→砂嵐
一眼に砂がかかります。
何度か場所を変え、手法を変えましたが・・ムリ。

もっと違う場所を探そうっと。
IMG_0740.jpg
と、のんびり海岸線を走ります。

平日ということもあり、車の姿はほとんどありません。
IMG_0737.jpg
これまで関東を中心に様々な道を走ってきました。
どこも、一度通った道という意識がある中、まったく新しい風景。

そのうちに、雲がかかり、伊勢湾の中心が光で照らされる幻想的な光景に。
IMG_0749.jpg
長距離ツーリングも新鮮な気分になるものです。
なんか、仕事から解放され心が軽くなるような感覚。

天気雨にあいながらも伊勢湾フェリーに到着します。
IMG_0752.jpg
”目の前を出発するフェリー” おお、なんか旅してるって気になるな。

さ、予定している宿まで時間通りつけそうです。
IMG_0754.jpg
あとはフェリーの中で仕事をちゃちゃっと片付けるだけ。
あのフェリーに乗せればいいのかな。

受付に行くと・・「次のフェリーは1時間後ですよ。」と。
IMG_0757.jpg
「え?」「今さっき出向したばかりなので。」

「あ・・それ見てた・・。」隣にいた車のサラリーマンと同じことをつぶやきます。

致し方ないので、横に併設されている公園で贅沢な眺めを見つつ。
IMG_0656.jpg
ライダージャケットで仕事開始!
いい眺め、心も癒されます。
はかどる仕事。

そのうちに船も入港してきます。
IMG_0759.jpg
バイクを積み、デッキに向かいます。

以前東京湾フェリーで手順を学んでいたのでちょっと安心。
IMG_0761.jpg

デッキから眺めると夕日に変わっていました。
IMG_0661.jpg
やはりここでもコーヒーを飲み干します。
「そういや、朝から何も食べてないな。」
「ま、いっか。」

しかし、便利な世の中になりました。
今回、蒲鉾つながりの、つーさんとAnyaさんとのツーリング予定だったのですが、旅情を楽しむために個別行動となりました。LINEで好き勝手に自分の進捗をあげていくのですが、3人ばらばらでも、つどのコメントで笑えるという。
離れていても、一緒に走っている感覚です。
IMG_0660.jpg
で、船内から中継したり。
便利な世の中だ。

<<続きます。

Comments

07  « 2017_08 »  09

sun m tu w th f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

taru.vv

Author:taru.vv
初めてのバイクが GLADIUS400 。
次のバイクが ZZR1400(08) 。
次のバイクは TRACER 。
並行してSCULTURA400 。
今まで知らなかった世界を更に堪能中。



転載・転用はやめてください。


このサイトは世の動向を見て記事が見え隠れします。
かぼちゃいただきました。近影です。

QRコード
QR