
Category: スポンサー広告  

防水携帯。

Category: ツーリング  
怪しい雲行き。案の定ゲリラ豪雨並みの雨に、高速道路で遭遇。
DSC05402.jpg
土砂降りでも止まれない。自分を除き、すべてが防水だ。行ける行ける。

ハァハァ言いながら到着した大山千枚田。
DSC05407.jpg
千葉に実家を持つ同僚の情報では、9月の上旬に稲刈りが行われるとか。

金色の野に降り立ち、眺めなくてはと、天気NGでも突撃です。
DSC05410.jpg
あのどす黒い雲を抜いてゆこう。

台風の影響で、稲は総倒れ。天気は曇り。
DSC05413.jpg
しかしまぁ、一眼レフは根性で綺麗に記録してくれるものです。

トレーナーではない自分には関係ありませんが、これを看板として用意するということは、ポケモンゲットのためなら、畑も荒らすトレーナーがいるということでしょうか。
DSC05414.jpg
大人げないバトルが展開されるのでしょう。

天気の悪い中でもぎりぎりまで行こう。
DSC05415.jpg
終わりはいつでもそばにあるわけで。ひたすら進むだけです。

そんななかでも、晴れ間が出ればちょっとご褒美。
DSC05419.jpg
澄んだ空気の中で写真が取れます。

他のライダーなど皆無の天気。
DSC05427.jpg
好き勝手に写真を残します。

携帯と違って逆光と戦ってくれる一眼レフは重宝します。
DSC05429.jpg
WILD ROADを口ずさみながら、撮影ポイントを探します。

路面が湿っているので反射して写りますね。
DSC05436.jpg
ゲリラ豪雨を抜けてきたのでパンツまでずぶ濡れの状態です。

しかし、そのかいあってか気に入った写真が多く撮れます。
DSC05442.jpg
ここまでTracerを写真に収めているサイトもそうそうないのではないでしょうか。

北海道でこんな写真を撮ってみたいですね。
DSC05444.jpg
まぁ、千葉ですが。

台風一過。千葉を縦断する林道に足を運びます。
DSC05449.jpg
峠道ではないのでなんとか行けそうです。

対向からおばちゃん操るアルト(軽自動車)とすれ違います。
DSC05458.jpg
ぉ・・おばちゃんが平然と運転しているんだから、ここで俺が逃げるわけにいかないよな・・。

工事現場から帰るのであろうトラックとすれ違います。
DSC05456.jpg
仕事で走る道路なのだから、若干流れがあっても走るべきなのだろうな。

ZZRだったら断念するコースですが、Tracerなら行ける!
DSC05457.jpg
そう信じて。

精神を削りながらも、やっと海に出ることができました。
DSC05466.jpg
疲れたので金谷港からフェリーを使います。

やはり、大雨の午後だけあって、他のライダーは一人もいません。
DSC05471.jpg
はやく船内でのんびりしたいところ。

日も低くなってきました。
DSC05470.jpg
バイクを船に積み。

出港です。
DSC05484.jpg
ライダー装備で船外のベンチに腰掛けます。

ノンアルコールで一休み。
DSC05481.jpg
後ろを振り返ると、マッチョな外人さんが話しかけたそうにこっちを見ています。

話しかけられたらmotoGPの話でもしたらいいのか・・?と、空を見ながらあほなことを考えてみます。
DSC05482.jpg
とりあえず、ぐったりしよう。

夕暮れ時。空を見上げると大きめの太い虹がきれいに見えます。
DSC05479.jpg
写真では中央に小さくしか映りませんでしたが、大人から子供まで虹を見て笑顔になっています。

客船とすれ違います。
DSC05490.jpg
船旅を楽しむ。バイクを楽しむ。海外旅行を楽しむ。人それぞれの贅沢がありますね。

客船を追うように、貨物船が後ろを進みます。
DSC05492.jpg
貨物船の船員は、先行する客船を見てどう感じているのでしょうか。

さてと、庶民はレンジでチンされたから揚げでも食べながら幸せをかみしめるとしましょう。
DSC05487.jpg
さて、今回はB'zのWILD ROAD的にお届けしました。

バイクの曲といえば「ハネウマライダー」か、「WILD ROAD」だと思う今日この頃です。

追伸。
1枚目の写真で携帯電話がマウントされているのが確認できますでしょうか。
防水携帯のXperiaが豪雨で浸水。お亡くなりになりました。(´д⊂)もうSonyは買わん!


















Comments

06  « 2017_07 »  08

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

taru.vv

Author:taru.vv
初めてのバイクが GLADIUS400 。
次のバイクが ZZR1400(08) 。
今のバイクは TRACER 。

今まで知らなかった世界を更に堪能中。



転載・転用はやめてください。


このサイトは世の動向を見て記事が見え隠れします。
かぼちゃいただきました。近影です。

QRコード
QR

