その1)雨と澄んだ空気。(栃木~沼田)

久しぶりのエンジン点火。
1か月近く火を入れてなかったけど、ちゃんと動くのかしら。
DSC05296A.jpg
そこはそれ。全然問題ありませんでした。林間をガンガンかけ上がってくれます。

今回は栃木経由で一人旅。沼田でツーさんと合流します。久しぶりの一泊ツーリング。
bandicam 2016-07-05 22-31-06-548
栃木インターから矢木沢ダムを目指します。

天気も良く、写真日和。
bandicam 2016-07-05 22-32-59-251
思わず自分の姿がアクションカムに写り、不本意なプリケツを披露することに。

片側二車線の日光イロハ坂は快晴。
bandicam 2016-07-05 22-38-18-167
そりゃテンションも上がるってもんです。

中禅寺湖。ちょっと休憩を入れます。
bandicam 2016-07-05 22-39-11-096
若干涼しめ。湖の風がとても心地よいです。

湖そばの木陰を探します。
DSC05313A.jpg
湖の周りは道が荒れており、ZZRでは絶対に走行できない道。tracerだからこその休憩ポイントです。

首都圏は炎天下と聞こえてくる中、涼しい風を受けながら暖かいコーヒーを頂きます。
DSC05336A.jpg
うーん。贅沢贅沢。秘密基地を見つけた感じでしょうか。

釣りをしているおっちゃんを眺めながら。ゆっくりお湯を沸かし、コーヒーを落とします。
DSC05342A.jpg
キャンプレベル0の自分はこれが精いっぱい。キャンプは憧れますが、テントはなし。次はカップ麺でも作ろうかな。

湖を出発。
bandicam 2016-07-05 22-40-12-427
戦場を潜り抜け。

金精道路へ。
bandicam 2016-07-05 22-41-45-419
路面はドライで気温も高め。bcomからは買ったばかりのアルバムが流れ、テンションが上がります。

上がりかけのテンションは天気雨で若干下がり、前輪を滑らせ恐怖を覚え一気にトーンダウン。
bandicam 2016-07-05 22-42-09-547
けっこうな天気雨でしたが、前走のハーレー二台は半袖Tシャツ1枚。雨の中大変だろうな~とか想像したり。
彼女もハーレーで似たような服装。

透けて・・。

うん。アウトですね。
bandicam 2016-07-05 22-46-45-381
邪念を振り払うかのごとく、矢木沢ダム到着。

水は本当に下限に近く、枯渇していることがよくわかりました。
DSC05371A.jpg
ダムといえば水がめ。

水がめでありながら放水時には発電し、発電所にもなる。
DSC05376A.jpg
「矢木沢ダムは重力式コンクリートダム、アーチ形コンクリートダム、フィル式アースダムをミックスしたコンバインダムです。」
との説明。

・・・お・・ぉぅ。コンバインな。

・・とりあえず水は大切に。





コメント

非公開コメント