
Category: スポンサー広告  

ありがたいこと。

Category: ツーリング  
エンジンがついてるって素晴らしい。漕がなくても走るのはありがたい。

久しぶりのツーリングです。ツーさんとの久しぶりの会話。近況を話したりします。
DSC05246.jpg
行先は笠間からの東洋のナポリ。

まずは笠間稲荷神社へ。お祈りし、道中の安全を祈願します。
DSC05203.jpg
(猫よ、何もできずごめんよ。勝手だが・・ご加護があるように。)

世の中は何かとドローンのようで。
DSC05204.jpg
神社仏閣を空撮したい気持ちはわかります。

前回は「ボケに注意」のおみくじでしたが・・なんかちょっと進歩しています。100円値上げし、内容も前向きになったようです。
DSC05208.jpg
わらじが出たので・・「足腰健康」「美脚」とのこと。先日、自転車を初めてこのおみくじの結果。
やはりこの神社は手ごわい・・。

本ツーリングのメイン。いなりそばを頂きます。
DSC05210.jpg
おいしい。若干マイタケが少なく残念感もありましたが。
蕎麦屋さんの「いなりそば」。当然お店のメニューは蕎麦尽くしです。

お店に常連でしょうか威勢の良いお姉さんが入ってきます。
お姉「おばちゃーん、今日もラーメン届けてくれる~?」
おば「今日はちょっと無理かな~。いなりそばならすぐ出せるけど~。」
お姉「じゃぁいいやぁ~。」(退店)

メニューにラーメンはありません。ふ・・深いぜ蕎麦屋。
DSC05211.jpg
蕎麦屋がラーメンの出前とは。今度「ラーメンください。」と、頼んでみようかな。

気を取り直して、海辺へ。ナポリを探しに行きます。
DSC05214.jpg
小高い丘の上の酒列磯前神社。

「ドローン禁止」うんうん。理解できるよ。
DSC05215.jpg
「短パン禁止」・・「タンクトップ禁止」・・「軽装禁止」・・「裸足禁止」

「きもだめし禁止」
DSC05216.jpg
・・・。
なにかあったの・・?

確かに参道は昼間見ても厳かな感じ。
DSC05217.jpg
神社ですし、肝試しに使われるのは心外ですね。

立派な神社です。
DSC05219.jpg
「乗入禁止」・・・。
ちゃんと駐車場らしきところに止めましたが・・。

い・・移動しますか。

あしがうら駅に到着です。
DSC05231.jpg
右手の電車は動きません。54年走り続けたキハ222が「ありがとう」の文字と一緒に展示されています。

終点の駅。
DSC05232.jpg
写してはいませんが、線路の上を普通に犬の散歩しているおばちゃんがいます。

線路の真横で撮影。柵がないのはどうも不思議な光景です。
DSC05233.jpg
線路を散歩しているおばちゃんに「線路の近くは危ないわよ!」とか言われるのも屈辱なので、早々にナポリ(海)に向かいます。

海へ到着。海釣りする人。女二人旅の人。
一人海を見て黄昏る白いシャツの人。
DSC05236.jpg
砂浜にRX-7で到着し、スピンターンする人。

人それぞれですね。我々は、バイクの写真を撮るわけです。
DSC05234.jpg
若干天気は曇り気味で、肌寒く。

ツーさんと二人でナポリに思いをはせます。
DSC05237.jpg
さぁ、これまで幾度となく失敗してきた、コーヒーを入れようか。

用意万端。肌寒い海辺であったかいコーヒーを入れます。
DSC05249.jpg
コーヒーの写真の端に移る、白シャツの人。ずーっと、海を体育座りで眺めていました。何かあったのでしょうか。

海を眺めながら少し考えます。
様々な悩みを一つ一つ乗り越えて、日々を悔いなく生きるほかありません。
もっともっと視野を広げなくては。

Comments

03  « 2017_04 »  05

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

taru.vv

Author:taru.vv
初めてのバイクが GLADIUS400 。
次のバイクが ZZR1400(08) 。
今のバイクは TRACER 。

今まで知らなかった世界を更に堪能中。



転載・転用はやめてください。


このサイトは世の動向を見て記事が見え隠れします。
かぼちゃいただきました。近影です。

最新記事
QRコード
QR

